25年保存可能な備蓄食

株式会社MREコンサルティングは、基本的に不動産コンサルティングの会社です。
住まいに関すること、全般に渡ってご相談を受け、アドバイスをさせていただいております。

晴れてご自身のお住まいを手にされた方に、いつまでも快適に、幸せに過ごしていただくことが一番の願いではあります。
ところが、いつ何時、自然災害があるかは予想できません。

先日もトルコで大地震があって多くの方が建物の下敷きになって犠牲になりました。

日本の建物の耐震基準からすれば、あれほどの被害はないかも知れませんが、
12年前の東日本大震災のような例もありますし、大自然の驚異には可能な限り備えておきたいものです。

その備えのひとつとして、株式会社MREコンサルティングでは、25年保存可能な備蓄食をご用意しております。
大災害が起きて、避難場所に指定されているところに行き、とりあえず寝るところ、休むところを確保したとしても、すぐには食料は届かないことが往々です。
電気やガスなどのライフラインが途絶したり、道路などに損害があれば、行政による緊急支援にも時間が掛かる可能性が充分あります。

そこでお勧めするのが家族の人数×1日三食、それを5~7日分の食料の備蓄です。
家族が4人ならば、60~84食分となります。それに水ですね。
これらをご自宅に備えておいていただく自宅避難・・・実は行政側もこの準備をしておいて欲しいという声を聞いたこともあります。

備蓄食と言っても、永久に保存できるわけではなく、一般的に物は数年で消費期限が来ますので、結構こまめにと管理しておかなくてはなりません。

そこで、25年保存可能な備蓄食・・・これならば多少忘れていても大丈夫です。
しかも美味しくなければ5~7日の自宅避難生活にストレスが増すばかりです。
その点は自信のある備蓄食でして、スープやシチュー、洋風雑炊などバリエーションも豊富なので毎食同じものを食べなくてはならないということはありません。

株式会社MREコンサルティングではこれをネットショップという形でご購入いただけるように品揃えしております。
また、戸建て、マンションなどに限らず、ご自宅ご購入のお客様には、お祝いとして、ワンセット=60食分をプレゼントさせていただいております。